ご契約の流れ

オフィス・事務所・店舗
物件探しは遅くとも3ヶ月以上前に始めましょう!準備すべきことが盛り沢山。

お問い合わせ、ご相談から事業スタートまでの流れ

  1. お問合せ1.まずは、お問合せフォーム
    またはお電話「011-376-1319」でお問い合わせください。
  2. ヒアリング2.ご希望、ご相談など承ります。
    お気軽にどうぞ。。
  3. ご提案3.物件のご提案。
    納得のいく物件が見つかるまで何度でもご提案。
  4. 物件の下見4.物件の下見。
    候補の物件、気になる物件があればまずは下見。
  5. 申込審査・条件交渉5.申込審査・条件交渉
    物件が気に入ったら条件を交渉します。
  6. 申込審査・条件交渉6.オフィスレイアウトの作成
    働きやすく、効率のよいレイアウトを作成します。
  7. 契約7.ご契約
    事業計画にマッチする物件なら意思決定。
  8. 物件引き渡し8.物件の引き渡し
    同時に内外装・什器備品などを検討します。
  9. 事業開始9.事業開始

審査に必要な書類など

【法人の場合】
  • 決算書3期分
  • 印鑑証明
  • 法人登記簿謄本
  • その他保証人の証明書

  • など、家主や審査によっても変わります。
    【個人の場合】
  • 代表者身分証明
  • 印鑑証明
  • 住民票
  • 所得証明

  • など、家主や審査によっても変わります。

    物件が決まったら、開業・移転に向けて準備

    新規開業・新設オフィスの場合

  • オフィスレイアウト作成
  • 光ファイバー、電話回線の手配
  • 内装工事見積もり
  • 家具、什器等の見積もり
  • 通信機器、LAN工事・設定の見積もり
  • 名刺、印鑑、封筒等手配
  • 挨拶状作成
  • 契約金入金
  • 賃貸借契約
  • 内装工事
  • 光ファイバー、電話回線の工事
  • 郵便局、宅配業者へ移転を知らせる
  • 電気、ガス、水道の申請
  • 各種官公庁への届出
  • など

    オフィス移転の場合はさらに

  • 原状回復費用の見積もり
  • データバックアップ
  • サーバー移転時にかかる業務の精査
  • 印刷物・WEBサイトなど各種住所の修正
  • 解約予告期間の確認
  • 移転時期の検討
  • 解約通知
  • 引越し業者見積もり
  • など