ご契約の流れ
オフィス・事務所・店舗
物件探しは遅くとも3ヶ月以上前に始めましょう!準備すべきことが盛り沢山。
お問い合わせ、ご相談から事業スタートまでの流れ
1.まずは、お問合せフォーム
またはお電話「011-376-1319」でお問い合わせください。2.ご希望、ご相談など承ります。
お気軽にどうぞ。。3.物件のご提案。
納得のいく物件が見つかるまで何度でもご提案。4.物件の下見。
候補の物件、気になる物件があればまずは下見。5.申込審査・条件交渉
物件が気に入ったら条件を交渉します。6.オフィスレイアウトの作成
働きやすく、効率のよいレイアウトを作成します。7.ご契約
事業計画にマッチする物件なら意思決定。8.物件の引き渡し
同時に内外装・什器備品などを検討します。9.事業開始
審査に必要な書類など
- 決算書3期分
- 印鑑証明
- 法人登記簿謄本
- その他保証人の証明書
など、家主や審査によっても変わります。
- 代表者身分証明
- 印鑑証明
- 住民票
- 所得証明
など、家主や審査によっても変わります。
物件が決まったら、開業・移転に向けて準備
新規開業・新設オフィスの場合
- オフィスレイアウト作成
- 光ファイバー、電話回線の手配
- 内装工事見積もり
- 家具、什器等の見積もり
- 通信機器、LAN工事・設定の見積もり
- 名刺、印鑑、封筒等手配
- 挨拶状作成
- 契約金入金
- 賃貸借契約
- 内装工事
- 光ファイバー、電話回線の工事
- 郵便局、宅配業者へ移転を知らせる
- 電気、ガス、水道の申請
- 各種官公庁への届出
オフィス移転の場合はさらに
- 原状回復費用の見積もり
- データバックアップ
- サーバー移転時にかかる業務の精査
- 印刷物・WEBサイトなど各種住所の修正
- 解約予告期間の確認
- 移転時期の検討
- 解約通知
- 引越し業者見積もり